かわうそ映画日記

見た映画やドラマの感想、オススメの映画などを紹介。

「プリズン・ブレイク シーズン2」感想

f:id:yoshi32blog:20200521010139j:plain

 

どうもかわうそです。

 

前回に引き続き、プリズン・ブレイクを紹介していきます。

 

〜「プリズン・ブレイク シーズン2」〜

 

”感想”

 

シーズン1の続きの話になります。

 

シーズン1の感想はこちら 

yoshi32blog.hateblo.jp

 

本当は違うジャンルの作品を見て紹介したかったのですが、続きが気になりすぎて見てしまいました...

 

それほどに中毒性のある作品です。

 

シーズン1にて見事刑務所からの脱出に成功した主人公マイケルと兄リンカーンを含めた8人の囚人達。

 

それをキレキレの推理で追い詰めていくFBI捜査官のマホーン。

 

囚人達によるスリリングな逃走劇はもちろんのこと、

 

マイケルとマホーン、言わば「天才対天才」の頭脳を使った対決には圧巻の一言でした。

 

追われながらも組織の闇を暴いていくストーリー含め、お互いに想い合っているマイケルとサラの恋愛要素など、見所の多い内容となっていました。

 

ラストにはまさかあんなことになるなんて...

 

パンチライン

 

「それと帰る時、ドアの鍵を開けておいてくれないか?」

 

元看守のベリックの一言。

シーズン1では心無い囚人への仕打ちで嫌いだったけど、犯罪者となった今では割と好き。

 


【送料無料】プリズン・ブレイク シーズン2 <SEASONSコンパクト・ボックス>/ウェントワース・ミラー[DVD]【返品種別A】